人気が高まっているエリア|独立する人に集客の方法教えます|飲食店経営のコツを掴む

独立する人に集客の方法教えます|飲食店経営のコツを掴む

男性

人気が高まっているエリア

お店

新規出店が相次ぐ

心斎橋は、近年地価が上昇傾向にある街です。外国人訪日客の増加や再開発の成功などにより、商業地としての魅力は非常に高くなってきており、新規出店か相次いでいるエリアです。そのため、貸店舗の需要も非常に高くなってきています。テナントタイプの貸店舗に特に需要が増えており、かなり高額の賃料でも高い人気があります。心斎橋はもともと活気ある商業地域で、店舗の入れ替わりも激しかったのですが、近年はさらにその傾向が強まり、競争が激しくなっています。逆に言えば新規参入したお店でもうまくトレンドと客層をつかめば成功できるということにもつながるため、注目が集まっています。特に外国人向けのお店が増えており、貸店舗も観光地に近いエリアが人気です。

なるべく多くの物件を見て

心斎橋で貸店舗を探すときは、なるべく多くの物件を見るようにしましょう。心斎橋は競争が激しいため、早く決めなければと焦ってしまうかもしれません。不動産業者のスタッフからそのように急かされることもあります。しかし、居住用物件と違い、貸店舗物件はお店のことを考えると気軽に引っ越すべきではないものなので、よい物件に出会えるまでじっくりと探す方が結果的によい選択につながりやすいのです。また、多くの物件を見ることで相場観がわかりますし、不動産業者ごとの得意不得意も把握できるようになります。地域や業種により強みが異なるので、なるべく多くの物件、多くの不動産業者を当たるようにしましょう。その際、条件からすこし外れている物件でも幅広くチェックするのがおすすめです。